ロルフィングで頭痛薬が減った?

ロルフィングを定期的に受けにきてくれてる方から、嬉しい報告がありました。

 

ロルフィングを受ける前はほぼ毎日頭痛薬や痛み止めを飲んでたのが、今は台風が来る前だったり爆弾低気圧が来る前・・・いわば気圧が急に変化する時くらいしか薬を飲まなくなったそうです。

 

これは姿勢が改善されたことで神経への圧迫が減ったり、脊柱管や頭蓋骨の圧力が減って神経系への圧が減ったためだと考えられます。

 

もちろん、この方の場合はうまくロルフィングにハマった感じで、全員が全員同じような結果を望めるわけではありませんし、一回じゃなくてある程度通っていただくこともあるかもしれません。

 

ですが、毎日頭痛で悩んでる方も、こういう選択があるんだということを頭の片隅にでもおいていただけたらと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中