リンパドレナージュで膝の水が抜ける?

ただいま実家のある愛媛県に帰省中です。

帰省している間に、愛媛にいた時のクライアントにセッションをしていました。

実は愛媛のクライアントにリンパドレナージュを組み合わせたセッションを提供するのは初めて。

今日はたまたま膝の痛みを訴える人が続いたので、膝の痛みにどう効果を発揮するか試してみました。

1人の方は多忙の方で、膝に水が溜まっているという事でした。

まずは胸管と鼠径部のリンパ節にワークをしてから腿部と膝のリンパ管へワーク。

最初は膝を曲げるだけで、水が溜まった時の違和感があったそうですか、少しワークをすると浮腫と関節の制限がかなり取れていました。

膝のに水が溜まる原因は炎症が由来だそうですが、リンパの流れをスムーズにするだけでも炎症を抑える効果があると、臨床の中では感じています。

追跡調査をしなくちゃいけませんが、炎症作用を抑えることで

水が溜まる予防になればと期待しています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中