リンパドレナージュの効果:セルライト除去

リンパドレナージュの効果についてです。前回は体の余分な水分を取ることによって、利尿作用が働くということを書きました。

 

今回はセルライトの除去についてです。

 

まずセルライトとはどういうものなんでしょう?

 

セルライトは毒素、水分、脂肪、ホルモンなどが絡み合った状態なんです。例えて言うなら蜘蛛の巣にいろんなものが絡んだ状態です。

 

セルライトと普通の脂肪の違いは、つまんだときにデコボコしたものがあるか無いかです。

 

普通の脂肪はデコボコしてなく、セルライトがあるとデコボコしています。

 

その蜘蛛の巣を断ち切る様にすると、絡まり合ってる毒素、水分やホルモンが解放されるんです。だからリンパドレナージュのテクニックを応用して、その蜘蛛の巣状の繊維を断ち切るワークをします。

 

セミナーでこのテクニックを習ったんですが、5分やるだけでもジーパンの太ももの部分が細くなった生徒もいました。

 

お尻やお腹のセルライトにも効果があるので、興味のあるかたは是非〜。

 

注)セルライトの繊維を断ち切って安い気がするのは、繊維に絡まった水分が流れたからであり、脂肪が燃えたわけではありません。効果には個人差がありますので、ご了承ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中