飛行機の上から考えたこと

中部国際空港から羽田に移動中の飛行機の中から、新幹線が見えました。ちょうど浜松だったり静岡の上を通っていたので、新幹線が走るところが上空から見えたんですね。

 

新幹線って乗ってたらすごく早いけど上空から見たら、なんかプラレールが動いてるような・・・ミニチュアが動いてるような感覚になったんです。

 

地上ではものすごいスピードで動いている新幹線も、高度6000mからみるとおもちゃみたいな感覚になるんですよね。

 

それから、羽田に着陸・・・という時に前を飛んでいた飛行機が着陸時にトラブルがあったということで、着陸を回避して、東京上空を旋回して滑走路が空くのを待っていました。

 

なので普段は見られない、新宿や原宿、渋谷を空からみることができました。歩いて回ると、それこそ摩天楼のような新宿のビル群や都庁も、上空からはちっぽけに見えるものです。

 

その時に考えたのが、自分の今の目線からは「手取りで一年10億稼ぐ!」だとか「スーパーモデルの女性を彼女にする!」だとか「全ての症例を一発で治癒させる!」だとか言うのは、無謀な挑戦なのかもしれません。

 

自分の立ち位置からはそういう無謀な目標なのかもしれません。でもズームアウトしてみて、目線を広く持つと、意外とその目標はちっぽけで、いろんな角度から見てみると達成可能な目標なのかもしれません。

 

「念ずれば花開く」「思うは招く」と言ったように、きちんと心の底から願って行動すれば、大きな目標も案外すんなりとかなってしまうのかも。と静岡上空、東京上空から思っていました。

 

ここいらで僕の目標をば。

 

  • 一発全知
  • 東南アジア(シンガポール、マレーシア、香港)に拠点を置いて世界中を飛び回って施術&セミナー)
  • 年収手取り10億
  • 自分の理想の女性と一緒になる。才色兼備希望!

 

言うだけタダです。書いたらまたイメージがつくから、なんとでも書きました笑 こんな目標も地上の新幹線と同じで空から見たら、もしくは宇宙からみたら、ミニチュアレベルの目標かもしれませんよ。

 

「人間が想像することは実現可能」だから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中