オーストラリアにセミナー受講しに!

ただいま羽田のマクドナルドでこのブログ記事を書いています。

 

朝一で羽田に到着して、夜の便でシドニーに行ってきます!

 

今回はリンパドレナージュのセミナーに受講するため、海外に行ってきます。僕がリンパに興味を持ったきっかけは、リンパの流れを改善することで関節の可動域や痛みの軽減に効果が期待できるということを知ったからです。

 

実際に利確療法士の山口光圀先生は肩の治療の際にリンパも扱うらしいですからね。

 

それに加えて関節の制限と同じくらい、急性期の腫れや痛みにも対応ができるんじゃないか?と期待をしています。捻挫や怪我をすると、なんらかの反応が組織間液に出ると思うんですよね。細胞や組織から出た老廃物をスムーズに循環させることができたら・・・と妄想が止まりません笑

 

明日の朝にシドニーに到着して、土曜日から4日間→中日→4日間のセミナーがはじまります。みっちり集中して学んできます!

 

1日の終わりに、なにかアウトプットできる情報があれば更新しますね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中